スポンサーリンク

モスバーガーの新商品、ジャンボメンチと海老天七味マヨを食べた感想

スポンサーリンク
外食
スポンサーリンク

モスバーガーの期間限定商品、9/12(木)発売開始です。

大好きなモスバーガーの新作バーガー、ジャンボメンチと海老天七味マヨを早速食べてきました!

スポンサーリンク

海老天七味マヨを食べた感想

ふっくらしたバンズは、裏面にもこんがりと焼き目がついていました。あー、ちゃんと手間ひまかけて焼いてくれてるんだなぁという感じ。

グリーンリーフと真っ赤なトマトに挟まれた、見るからにカリカリしていそうな海老天2個。海老天には茶色い天つゆ風タレがかかっています。

七味マヨソースはバーガーが立っていたので、若干下にたれて袋の中に落ちてきています。

一口食べると、ほのかに香るゆずとカリカリよりももっと歯ごたえのある、ザクザクの海老天の衣の食感とプリっとした海老。

海老天の衣はモスチキンの衣を、3倍増しでカリカリにした感じ。どうやってこの食感を作ったのか?ザグリザグリというのもわかります。

モスチキン好きには、こんな食感のモスチキンも食べてみたいなと思ってしまうほど。

3分の1ぐらい食べると、やっと七味マヨソースとコラボ。七味マヨソースは天つゆ風タレと絡まり、照り焼きのような風味に。

全然辛くないなと思っていると、後からピリッとした上品な辛さがきました。

七味マヨソースは酸味のあるタイプだけど、あとを引くおいしさがありました。

真っ赤なトマトとプリっとした海老天の相性も、ソースが絡んで予想以上に合っていました。

気になる点

モスバーガーが好きでよく食べるのですが、ソースがたっぷりで濃い味好きにはたまらないですよね。

このソースたっぷりの感じを一口目から味わえると幸福感が一気に増します。

店内飲食で商品が提供されるときは、カゴに商品を立てて、もしくは斜めにして出されます。

その間にソース類が下に流れ、袋の中にたまってしまうんですよねー。モスバーガーの場合はたまったソースに最後、ポテトを絡ませて食べるのも大好です。

今回の海老天七味マヨバーガーは、提供されたとき七味マヨはほとんど見えませんでした。作り手にもよるとは思いますが、ちょっと残念な点。

食べ進むと、天つゆ風タレと七味マヨが絡みその相性はとても良かったです。なので、ぜひ一口目からこの味を満喫したいと思ってしまいました。

商品提供の際に上にくる部分に多目のソースをかけておくと、斜めに立てたとき、七味マヨソースも見えるし下にソースが流れてちょうど良くなるのになぁ。

ソース類って食べてるうちに、押されて下にたまりがちですしね。ソース多目でといつも思っている主婦のわがままな悩みでした。

ジャンボメンチを食べた感想

ガッツリ肉、揚げ物を食べましたという感じ。大きなメンチカツなのに、私的にはソースが少ないです。濃いめ好きなタイプなので、余計にそう感じてしまいました。

ソースはフルーティーでメンチカツの肉感を邪魔しない、おとなし目の味。

もっとスパイシーなソースの方が好みかな。

ジューシーなメンチカツですが、同じ肉の量で、はみ出さない程度のメンチカツの方が、衣とのバランスもソースとの相性もいいのでは?と思ってしまいました。

以上濃い味好き、チーズ好き、食べるのが好きな主婦の個人的感想です。

外食
スポンサーリンク
スポンサーリンク
アンナナをフォローする
スポンサーリンク
アンナナのパート主婦ブログ

コメント