スポンサーリンク

クリスマスアドベントカレンダーが子供におすすめ

スポンサーリンク
子育て
スポンサーリンク

年に1度の楽しいクリスマスをさらに盛り上げるアイテム!それが、クリスマスアドベントカレンダーです。

我が家では子供が幼稚園の頃に、カルディで購入した、アドベントカレンダーを毎年使っています。

もう大きくなったから、今年はアドベントカレンダーはいらないよね?と言っても毎年やって欲しいというリクエストがあるほど。我が家の娘だけかもしれませんが、いつまでも楽しめるアドベントカレンダーの魅力をご紹介します。

スポンサーリンク

クリスマスアドベントカレンダーとは

大きな子供をも魅了する、クリスマスアドベントカレンダーとは簡単に言うと、12/1から12/24までを日めくりでカウントダウンしながら楽しむカレンダーのことです。

楽しむという部分がいろいろな形があって様々な特徴があります。

よくあるのはカレンダーをめくると、毎日かわいいお菓子が出てくるタイプのもの。

毎日めくることで絵が完成したり、大人向けでは毎日ミニコスメが出てくるものもあります。

1シーズン使い切りのものから、毎年使い回せるものまであります。

もうすぐ12月なので、早目に準備して今年は楽しいクリスマスにしましょう!

おすすめのクリスマスアドベントカレンダー

いろいろな種類があるクリスマスアドベントカレンダーですが、毎年使い回していけるものがおすすめです。

毎年使えるクリスマスアドベントカレンダー

我が家で毎年使い回しているクリスマスアドベントカレンダーがこちらです。

大きさは高さ約30cmぐらいで、1日から24日までそれぞれが小さな引出しになっています。

この引出しの中にお菓子を入れ、食べた後はその引出しを裏返して元に戻しておきます。すると24日後には鮮やかなクリスマスツリーが完成!

クリスマスツリーを飾らなくてもこれ1つで簡単、クリスマスの雰囲気になります。

最初に買ったときは、クリスマスっぽいパッケージのマシュマロとチョコとキャンディが入っていました。今は小さい引出しの中に入る市販のお菓子を3〜4個詰めています。

マルカワのいちごガム、チロルの抹茶もち、男梅キャンディー、抹茶チョコの4個。子供の好きなお菓子を詰めています。

手作りのクリスマスアドベントカレンダー

一回だけの使い切りもよいし、毎年使い回せるクリスマスアドベントカレンダーもよいですが、手作りのクリスマスアドベントカレンダーはどうでしょう?

お菓子をかわいくラッピングして、クリスマスツリーに飾るだけ。

お菓子を食べたら、本物の飾りに1日ごとに交換していくと、24日後にはクリスマスツリーの完成です。

何日かに1度、「当たり」を入れておきアイスやゼリーの日、お菓子つかみ取りも子供が喜んでやっていました。

コメント