スポンサーリンク

無限かっぱ寿司をする方法

スポンサーリンク
外食
スポンサーリンク

Go Toイートキャンペーンのポイント付与と利用によって、無限くら寿司が話題になりましたよね。

私の大好きなかっぱ寿司でも、ついにGo Toイートキャンペーンでポイント付与の対象店になりました。

かっぱ寿司でお得に食事をして、無限かっぱ寿司をする方法をご紹介します!

スポンサーリンク

Go Toイートキャンペーンって何?

Go Toイートとは農林水産省のホームページによると、感染予防対策に取り組む飲食店を応援しつつ、その食材を供給している農林漁業者も応援しようというキャンペーンです。

Go Toイートキャンペーンは、食事券タイプとポイントタイプに分かれます。

食事券タイプは事前にプレミア付き(25%)の食事券を購入し、飲食店で食事券を使って飲食するもの。

ポイントタイプはグルメサイトを通して予約し、各飲食店が定める利用条件を満たす飲食をするとグルメサイトのポイントがもらえるというものです。

Go Toイートキャンペーンでポイントをもらうには?

Go Toイートでポイントをもらうには13あるオンライン飲食予約サイトに登録して、そのサイトから予約する必要があります。

各飲食店によって詳細は違いますが、以下の点は共通です。

昼食時間帯は500円分 、 夕食時間帯(15:00~)は1,000円分のポイントが付与されます。

ポイント付与の上限は1回の予約あたり10人分で最大10,000円分のポイント。

ポイント付与の期間は最長2021年1月末、ポイントの利用期限は2021年3月末までとなっています。

Go Toイートキャンペーンで無限かっぱ寿司をする方法

かっぱ寿司のGo Toイートキャンペーンは食事券タイプには対応していましたが、10/30よりポイントタイプの対象店にもなったのでさらにお得に食事ができるようになりました。

お得に飲食するための方法を紹介していきます。

ホットペッパーグルメ(HOT PEPPER)に登録、予約する

かっぱ寿司が予約できてポイントがもらえるのは、予約サイト大手のホットペッパーグルメ(HOT PEPPER)

ホットペッパーグルメのアプリをダウンロードして登録でもいいし、ホットペッパーグルメのサイトから登録してもどちらでも大丈夫です。

登録が終わったら、行きたいかっぱ寿司のお店を検索して、希望の日時を予約すれば終了です。

希望の日時がある場合は早めに予約した方がいいです。

選べる時間帯の枠がないのはすでに予約が入っているからで、早いもの勝ちですよ。

無限かっぱ寿司をするときの注意点

無限かっぱ寿司をするには、飲食してポイントをもらい、次回飲食する際にそのポイントを使う必要があります。

ホットペッパーグルメのポイント付与は来店後7日となっているので注意しましょう。

無限かっぱ寿司をするためには、最初の1週間はポイントがないため自腹です。

1週間後ポイントが付与されたら、次回予約するときにポイント利用を選ぶのを忘れずに。

ポイント付与の期間が終了後、1週間は逆にポイントだけで飲食できるという時間差がありますが、トータルでは無限かっぱ寿司の完成ですね。

無限くら寿司との違い

くら寿司の予約はEPARKという予約サイトを通して行います。でも、予約は2人以上が必須です。代表者1人がポイント総取りの形になってしまうので家族で行くならオススメですが、友達や同僚だとポイントどうするって話になりそうですね。

その点、ホットペッパーグルメから予約するかっぱ寿司は1人から予約できるので、お一人様にはピッタリです。

無限かっぱ寿司のまとめ

  1. まずはホットペッパーグルメに登録しましょう。ホットペッパーの言いなりに必要事項を入力していくと、登録できます。
  2. 予約は早いもの勝ち。みんな行きたい時間帯は同じなので、予約は早目に取りましょう。
  3. ポイントがつく7日後から無限かっぱ寿司ができます。

2020.11.10時点の情報です。更新しました

コメント